福岡市城南区の賃貸マンション - 福岡市なら賃貸がグッド

福岡市なら賃貸がグッド
Home » 福岡市の賃貸物件 » 福岡市城南区の賃貸マンション
福岡市の賃貸物件 | 10月16日更新

福岡市城南区の賃貸マンション

福岡市城南区はもともと福岡市西区の一部でしたが、1982年に西区、早良区、城南区と分割されて今に至っています。
その影響からか福岡市にある区の中でも中央区に次いで狭い区となっています。
しかし中心部へのベッドタウンとして発展を続けてきたこともあって、その狭さを感じさせないくらい街としての魅力にあふれており、その証拠にたくさんの人が住みやすい地域として知られています。

たとえば中心地へもっとも近い鳥飼は住宅地が多くファミリー向けの物件が豊富にありますし、別府という地域には国道202号線と城南学園通という2つの大きな道路があって、しかも中村学園大学があることから学生も多いです。
区の中心にあたる金山のほうへ行けば団地もありますし、高齢者向け住宅も充実するなど幅広い年齢層の人が生活しやすいのは大きなメリットと言えるでしょう。

賃貸マンションの種類も一人暮らし向けのところからファミリー向けまで幅広くありますし、おすすめできる物件が多いので住みたいと思う人がたくさんいます。
また飲食店なども豊富にあるので休日も過ごしやすく、中心部へのアクセスも良いので普段生活する街としてはまさに理想的な環境といえるでしょう。