福岡市東区の賃貸マンション - 福岡市なら賃貸がグッド

福岡市なら賃貸がグッド
Home » 福岡市の賃貸物件 » 福岡市東区の賃貸マンション
福岡市の賃貸物件 | 10月16日更新

福岡市東区の賃貸マンション

福岡市東区は博多湾に面した福岡市の東側に位置する地域で、アイランドシティや香椎操車場跡地再開発といった新しいプロジェクトがどんどん進んでいるところでもあります。
また中心地のベッドタウンとしての意味合いも強く、普段中心地で働く社会人の人がたくさん住んでいるため住宅環境も充実している地域と言えるでしょう。
それでは福岡市東区の賃貸事情はどのようになっているのか、ここではそのあたりの話をしていきたいと思います。

はじめにこの地域には中心地で働く人が多いのと同時に、九州大学箱崎キャンパスや福岡女子大学、九州産業大学、九州造形短期大学、サイバー大学福岡キャンパス、福岡工業大学・短期大学とたくさんの大学・短大がありますので学生が多い地域でもあります。
学生が多い地域の賃貸の傾向として家賃が比較的安いというのがあげられますから、この地域の賃貸マンションの相場は福岡市内でも安いほうに入ります。
だからと言って治安が悪いわけでもありませんし、アクセスもいいところなのでとても住みやすく、人気が集中するところなのです。

もしこれから福岡市東区で賃貸マンションを探すならできるだけ早めに物件を抑えておくことをおすすめします。